2023年8月20日日曜日

「相手に正しく伝わる自己紹介セミナー」を行います。

 自己紹介は、わかりやすく!!

相手から選ばれる自己紹介にしましょう。

























濃縮バージョン
2023年4月に
大阪市住之江区南港 ATCビル
大阪デザイン振興センターにて
独立したてのの、
クリエーターさん、デザイナーさんを対象に、
ZOOMで差をつける
自己紹介セミナーを3回シリーズを行いました。
そのセミナーの内容をググッと圧縮した内容になります。

相手に正しく伝わる自己紹介セミナー

































独立系クリエータの仕事

独立前はやる機会のなかった営業活動、

交流会への参加、新規クライアント開拓などなど

独立をしたてのクリエーターは色々と不安が多いですよね。

名刺交換で困った経験

与えられた短い時間で

簡潔に自己紹介や事業紹介ができず、

困ったことはありませんか?


クリエイター同士では

伝わる内容が

クライアントには伝わりにくい

と感じたことはありませんか?

相手に合わせた単語とは?

その時、相手に合わせた言葉は使えていましたか?

専門的でなく、わかりやすい平易な単語
よく使われる単語を使っていますか?

わかりやすい自分を心がける

このセミナーでは少しでも安心して

自己紹介と事業紹介ができるようになるために、

構成しています


セミナーのアジェンダ

座学

  • 相手の興味を引く
  • 相手にとっての価値を伝える
  • 簡潔明瞭に伝える
  • シチュエーションに合わせる 

ワークショップ

自己紹介&名刺交、
講師や参加者同士のポジティブな
フィードバックを行います。


ART&デザイン思考

本セミナーは、

普段の私の仕事は、

ART&デザイン思考を
フレームワークとして業務を行っています。
企業再生事業やM&Aを手掛けた際に様々な業種や様々な役職の方々と
それぞれの立場に合わせてコミュニケーションを取ってきました。
今回のセミナー&ワークショップでは経験と体験から
必要なノウハウをお伝えしたいと思います。

お申し込みは、ODPの申し込みフォームからお願いします
| Top ↑ |